∞ラジオ945 るんるんラジオ

下北沢から移動して渋谷へ。チーモンるんるんラジオを見に(聴きに?)無限大ホールへ。なぜわざわざラジオ形式にするのかしらー?とちょっと疑問。私は端っこに座ったために終始白井さんの後頭部と菊池さんの目線が気になって。普通にトークライブしてくれりゃあいいのになー、と思いつつ結局は楽しめたんですけどね。
るるるん、るんるんのテーマソングに全力階段*1漫才なんて息の交換じゃん!なんて話から、劇場の警備員のおっさんの愚痴、ぴよを賭けたフレーズ対決*2までとっても30分じゃ物足りなかった!もっと聴きたかったー!
警備員のおっさんのことを制作の人に「ちくっちゃったぁ」白井さん。くねくねしながら「こんなことされたんですよぉ。クビにしてくださぁい。」と甘えておねだりする姿が可愛らしく、とっても28歳男子には見えなかった…。しかも制作の人の返答も白井氏に甘々(笑)何となく、そっち方面の白井氏の実力を垣間見た瞬間でした。うん、愛されるのも才能だもんね。

*1:1〜2分若手芸人が階段の上り下りを全力でする音声を聴く。今回はマジカルラブリー村上氏

*2:どっちが色々なフレーズを●●に言えるか。今回は「かわいく」