品川花月2回目公演

何だかよく分かりませんが、ラゴリ等で大量に貰った半額券を消費するために前夜祭なるものに行って来ました。ちょうどオール明けだったのでそのまま品川に行って並んでチケットを引き換えたら、なかなかの良席を当ててしまいびっくり。こんなところでチケット運使わなくても…。
出演者はダイノジ大西ライオン東京ダイナマイトハイキングウォーキング、ものいい、平成ノブシコブシくまだまさし月亭方正バッドボーイズ笑福亭鶴笑、ショウショウ。


松兄が終始声が篭っていて覇気がなく、何だか心配になりました。体調悪いんでしょうか。お疲れ様です。Qさんはいつもどおり。ノブコブうけてましたよー。ネタは2歩でサンパチまでいく破天荒漫才。その前にお客さんいじりと北海道の話をしていました。何か品川花月はお客さんに対して丁寧というか、年齢層が高めなこともあって必ず最初に「我々のことを知ってる人ー?」「じゃあ逆に知らないよ、って言う人ー?」なんてくだりがあるし、ノブコブも徳さんが「僕が徳井で、こっちが吉村で二人で平成ノブシコブシって言うんですけど〜」なんて説明をしたりして、とっても新鮮でおもしろいんですよね。徳さんスーツだし。こういうのをたまに見るのもいいよなぁ楽しいなぁ…なんて思っていたら、ライセンスはがっちり私服?(二人ともチェックのシャツ)で客いじりもなくすぐネタに入っていました。兄さんかっこいい!