ブロードキャストの差し漫才@浅草花月

たぁぁぁーのしかったっ!!
ブロキャスとノブシコブシ交互に漫才をしていくシステムだったこのライブ。前回のゲストはラフコンで、今日はラフコンよりお客さんが入ってるとか(笑)1時間は漫才、残りの30分は反省会という名のトークコーナーでした。ノブシコブシは一本目が新ネタ!結構受けてた!完全にボケツッコミ逆だったけど。だからなのか、ご機嫌だったなーきょうの破天荒は。あと、何本目かのマヨネーズのネタで、序盤のくだりをすっ飛ばし、それに気付いてそのくだりを最後にぶち込んだためオチを見失った破天荒が徳さんに無言攻撃をされてました。「俺の前でフリーズしないでーー!!!」@破天荒
W吉村は性格的には共通点が多いんだろうけど*1全く違うように思えるのは、ブロキャス吉村氏のさわやかさのせいなんじゃないでしょうか。ノブコブ吉村氏にはさわやかさのかけらも無いもんね*2
最近ノブコブさんは仲良しだそうですが、10年目って一週回ってまた好きになるみたいな、そういう周期なんでしょうかね。「俺は前から好きだもん」「10年経っても何考えてるか分からない」@破天荒 だそうですけど、1番影響を受けた人も徳井さんですもんねぇ。そして私知らなかったんですけど、日常的に「とく」呼びなんですねー破天荒。そしてよっさんも「とく」と「崇」って呼んでたのね。知らなかった。
そういえば途中で破天荒が5速がどうたらこうたら言っとりましたが、もう教習所通い始めたのかなー。「几帳面」だからさっさととりそうだけど、どれくらいかかるんでしょ。まったんも。

*1:例:カシスオレンジとファジーネーブル

*2:悪口じゃないですよ笑