コンビ愛No.1決定戦@よしもとプリンスシアター

出演者:フットボールアワー(MC)/オリエンタルラジオ/銀シャリ/パンクブーブー/平成ノブシコブシ


舞台上ではあまりかけないメガネをかけている吉村氏にきゅんとしてドキドキする徳井氏。そんな徳井氏の発言にドキドキする吉村氏。オープニングで出てきたときの吉村氏の黄色いTシャツの似合わなさに爆笑してしまいました。明るい色が似合わないって不憫すぎるよ…。
内容はコンビ愛を確かめるゲームを行って、たくさんポイントをとったコンビが優勝。予想通り優勝はオリラジでした。まぁ、答えを合わせるゲームでも、相方のボケを予想するゲームでも、マシュマロ口キャッチでもぶっちぎりでしたからね。優勝コンビが発表される前に、さっとあっちゃんに密着した藤森氏におぉ、となりました。さすがだねー。
徳井さん的コンビ間最大の事件は「彼女の家でアイスクリーム」かの有名な破天荒のキャバ嬢の元彼女メイさんの家に二人で忍び込んでアイスクリームを盗んで食べたというおはなし。何でも「ハーゲンのアイス食わせてやる」と言って破天荒が誘ってきたとか。『そこで初めてコンビになった気がした@徳井』ということでしたが、そういう冒険というかいたずらというか、そういう経験を二人で共有して初めて、ってことですよね。なんとなくわかる。それにしても可愛い話だなぁ。
相方ボケ予想では、1問目も2問目も吉村氏とあっちゃんの答えは私でも分かりました。でも、色々と『この中で1番破天荒ぶってる答え』『真面目だからちゃんと伝わるようにカッコとかつけちゃう』『あいつ政治とか選挙とか好きなんで』と言って当てた徳井氏はお見事。やっぱり分かるもんだねぇ。そして藤森氏の自信たっぷりな感じが何とも。普段から仲いいんだろうなぁ、というのが伺えました。
マシュマロ口キャッチはどのコンビもまぁひどかったんですが(笑)口でマシュマロを飛ばすのって結構難しいと思うのに、初めてすぐコツ掴んじゃうボケの皆さんが素晴らしかったです。特に哲夫氏の安定感ったら!純さんちゃんと取ればよかったのにー(笑)破天荒は、受け取る側の徳さんの顔見て爆笑してあまり飛ばせていませんでした…が、徳さんの左肩にマシュマロがくっつくという奇跡が。まるでボタンのように(笑)さすが徳井さんです。どさくさに紛れてマシュマロを頬張る破天荒に、私もマシュマロが食べたくなりました。…で、買ったのに友達の家に忘れてきたぜ…くそう。


***
全体的にとってもおもしろかったんですが、特にパンクブーブーの話はどれもおもしろくって。さすが泥水をすすってきただけのことはあります(笑)福岡ローカルのめちゃくちゃな番組の話や、福岡ローカルタレントの話はすごすぎる。あ、あと『坊主が坊主に上手に彼女を寝取られた@哲夫』も(笑)銀シャリやフットの安定感もあって、すごいしっかりしたライブでした。あ、そういえばチーモンの全国ツアーファイナルで見て以来の銀シャリですが、まさかまだ20代だったとは知りませんでした。上手いこと言う橋本さんがノブシコブシと同い年だなんて信じられません!(笑)改めて思ったけど、ノブシコブシって見た目若いんだな…。