ラ☆ゴリスターズ本公演09〜大きな玉ねぎの横で〜

murway2009-10-09

DVDになるらしい。…って前も言ってなかった?気のせい??なので簡単なセットリスト(?)を。3階席の前から2番目だったのですが、変なでっぱりのせいでものすごく見えづらく普通に座ってたら舞台の半分しか見えないというミラクルが起きていました。どういうことだ。あと、声もなかなか聞き取りづらい部分もあり、細かいところは適当に聞いています。あっはっは。

  • オープニング 「ゴリスタくん最強説」(勝手につけた)

着物って素晴らしい。徳さんも琵琶法師がお似合い。

  • ホテル ラゴリ トーキョー

ドアにはりつけになるQさんと謎の吉村。まったんのウェーブにきゅん。

  • 思い出岬

「海守ろ?」のQさんの言い方がかわいかった。比べられるようなものではないけど、ばっふぁろーさんのKOC決勝1本目のネタが頭に浮かんだ。あれおもしろかったなぁ。

  • ちょっと待ったぁ!

スターパスタ!パスタ待ったぁ!のやり取りのハイキングがかわいい。全体的にこれが1番好きな気がする。

  • 俺の進路でしょ

YUIになりたいハザマくん。頭いいっていう設定で笑いが起きる悲しさよ。ナンシー吉村&シド松兄。破天荒は脚がきれいねー。歓声が大きかったので気分も良かったのでは。

  • ラゴリショート
    • バナナ

バナーナ!まつーだ!あれの真ん中やりたいなぁ…。気持ち良さそう。楽しそう。

    • これなーんだ(ホチキス、カーナビ)

みんなでわちゃわちゃするのはとてもよいとおもわれる。

  • 新しいお父さん

メインコント。これ撮影するの破天荒大変だっただろうなぁ、と思った。イシバシ氏の近所のおばさんがはまり役。あんな人、いる。

  • 熱闘!修学旅行

吉村綾部コンビの実況は上手いなぁー、と。まったんはさすがです。ポイントはちょうちんと鎖鎌。

  • 物販くん販売中

Qさんの悲劇。二つの意味で。

  • ラゴリショート

狙ってるんですか?

    • だーれだ!

ちょっと待ったぁ!のノリからバナナへ。やりたいなぁこれ*1

    • これなーんだ( 、クラッカー)

もうひとつを忘れてしまった。…なんだっけ?

  • トリオザ進化の過程

吉村・ハザマ・誰か。原人をやった人がどうしても誰かわからなくて悔しい。徳さん?イシバシさん?Qさん?全然見えなかった…。

  • 消化KIES

青春。まったんのキック失敗。松兄のツンデレ。流れ始めるグリーン。

  • その後のお父さん

メインコントその2。コントというよりおもしろい寸劇と呼びたい*2。恥ずかしながら泣きそうになった私(笑)本社で撮った映像がどシュール。ノンスタの石田さんのブログに載っていましたが、あのお父さんは本社で物議を醸し出していることでしょう。あと、映像の後半のおかっぱヅラを被った破天荒が意外と可愛らしかった。
コントの大元となった曲ですが、残念ながら私はあまり知らず*3*4家帰ってから即行ようつべで聞きました。いい唄!みんな泣いちゃえばよかったのに!

*1:2回目

*2:意味は一緒!

*3:聞いたことある?程度

*4:だって曲が始まって破天荒が歌ってるのか元の歌手さんが歌ってるのかわかんなかったくらいですもん