8月14日業界イチの青田買いライブ

2回目の青田買いライブ!前のときよりは人も少なく、立ち見と言ってもゆったり見られました。まあ、前回は出演者がすごかったからな…。MCはカナリアで、ボンちゃんが思いのほか背が高くて驚いた。安達さんは安達さんだなあと思った。安達さんいわく、青田買いライブは売れてへん若手がおどけてみせる会だそうです。


出演者:エリートヤンキー、タモンズ、ジューシーズ、ピクニック、ロシアンモンキーグランジチーモンチョーチュウミルククラウン、しずる、はんにゃ、アームストロング、カナリア
エリートヤンキーのネタ中、思いっきり私のいた方向見られて焦った。手とか振られて(笑)←そういうネタだけど。
グランジは出番が結構前で、佐藤さん寝坊しなかったのね!とちょっと謎の感動。まあよかった。
しずるは普通の服ででてきたから「あれ?」と思ったけど、やっぱりそういう方向のネタなんですね。マイクと俺、どっちが好きなの!?みたいな。じゅんじゅんかわいい。
アームストロング。フォークダンスを踊る二人がびっくりするぐらいかわいかった。安村さんのたっぷり具合がいい感じ。
カナリア。実は、ちゃんとした漫才を見るのはほぼ初めて。うーわ、ボンちゃんツッコミやってる!という謎の感動(本日二度目)が起きる。時代劇が好きで、町娘を助けるお侍さんの役をやりたい!というネタ。安達さんの町娘がこわい。ボンちゃんは意外とかわいい。それにしても安達さんは細っこいですね。
チーモン。二度目の生チーモン。一度目よりは落ち着いて見れた…か?やっぱり白井くんがかわいくてたまらん!!今日もチーモンのために来たようなものですから、始終気持ち悪い笑みを浮かべながら見ていました。
ネタ:修学旅行に行きたい

  • バスの中が楽しい!「次は市役所前ー(白井)」
  • 「はいバスがちがうー(菊地)」
  • バスの中の遊びがフルーツバスケット「はい無理ー(菊地)」
  • 女風呂のぞきが楽しい。←このときの両手を揃えて塀から見てる風な二人がめちゃめちゃかわいい。もうちょっと近くに行こう、と言って走ってまた同じポーズする流れが好き。
  • 「ぷにぷにしてるー!(白井)」「はいもう女子から完全に無視ー!(笑)」
  • 触っちゃったらもう無視どころでは済まない気がするが。
  • 白井氏は昔ほんとうに女子に無視されていたらしい。「喋れるのはお母さんとおばあちゃんだけ!」
  • さらに男子からも無視されていたらしい。「喋れるのはお父さんとお母さんとおばあちゃんだけ!」
  • 好きな子が誰かで盛り上がる。「俺1組の田中(菊地)」「え?担任の!?(白井)」
  • 実際禁断の恋が始まりかけた白井氏。保健の先生が内腿ばかり触ってきたらしい。
  • 結局好きなのは「おまえ…のお母さん」
  • ぺタジーニがそうでないかでもめる。
  • 枕投げ中に先生が。「風呂に入って身体を洗ってから先生のところに来なさい」「完全になんかされる!」
  • これも実際あった白井氏。校長教頭が音楽ギフト券持って家まで。ほんとにー!?ただ、謎の魅力を持つ白井くんなのであながち嘘じゃないかも…?
  • お前の過去暗いんだよ!
  • とにかく「はい謝れー」「ごめんなさいー」「はい許すー」のくだりがいちいちかわいすぎる。白井くんが謝るときも、菊地くんが謝るときもあった。かわいいなー。
  • ネタが終わって、最後の出演者勢ぞろいの時にグランジの遠山さんとはしっこでずっと喋りながらふにゃふにゃしてた白井くん。一方菊地くんは他の芸人さんにツッコミ入れて大忙し。
  • 勝手に服装チェック。白井くんは白のTシャツ。菊地くんはピンクのボーダーのポロシャツ。今日はそう変でもなかったよ。(上目線)