神保町花月「少年X」6日目

千秋楽は見れませんでしたが、16時からの回を見てきました。とりあえず思ったのは「つっつんすげえ!」(笑)時事ネタを織り交ぜていたとかではなく*1つっつんから放たれる強烈な「ガチ臭」(笑)です。また相手がちんまりかわいいまったんだからもう…なんか色々すごいことに…(笑)堤下氏の「手」から本気で逃げるまったんが見れました(笑)


やっぱり私は「咆号」が好きすぎるようでした。…って言ったらたぶん読んでくださる方は察しがつくと思いますが(笑)とにかく長くてお尻が痛くて、6日は本気で帰りしんどかったです。色々思うこともあったりして。…それよりは7日はだいぶ楽に見れたのかな。かなりカットになってたし、2回目だから終わりが見えてるし(笑)あ、もちろんキャストさんは皆さん素晴らしかったですよ!ヒデさんとか、にちょけんのお二人とか本当にさすが、としか言えなかったし。ノブコブピースは言わずもがなですし。…て誰に言い訳してるんだ(笑)まぁ破天荒のダンス(照れ照れ)がだいぶおもしろかったので良しとしましょう。喜劇ですからなーんにも考えずに*2見ることが必要なんでしょうね。
そういえば「変熊」を想像するシーンにて、6日は『りらっくま』を想像した*3古賀氏*4に、何かちょっときゅんとしたのは私だけじゃないはず。徳井さんにりらっくま、合わなすぎてもはやきゅん。いつぞやの無限大をぼんやり思い出しました。
おっと、もう一つ追記。本日の吉村氏は衣装の股間にタオルを詰めて見栄を張って登場。その事実を告白したのは登場して少し経った時でしたが、登場した瞬間即気付いたわたし…。何か変な気持ちになりましたとさ(笑)

*1:まあそれもある意味すごいけど

*2:そして何も求めずに

*3:5日は『やんくみ』

*4:徳井さん