修行ロク「僕たちこのイベントで東京ドーム行きたいんです!SP」@シアターサンモール

出演:ロバート山本/平成ノブシコブシ吉村/イシバシハザマ硲//ジャングルポケット斉藤/おやき/アンナ/DH億


やってることは悲惨すぎるのになんで笑えるんだろうか…?実際生で修行ロクを見てみて、やっぱオンラインの配信向きだなとは思いつつ、結構けらけら笑ってしまった90分(推定)最初に開演が30分おしたときにはどうなることかと思ったけど。
ジャンポケ斉藤さんのリングアナ風呼び込みで3人登場。あんまり覚えてないけど吉村氏は自転車クラッシャーで、山本さんは哀しきカリスマと呼び込まれておりました。ハザンは忘れた。で、ぐらんぐらんな斉藤さんの仕切りのもと*1死球*2やら国歌斉唱*3やらのあと、修行ロクスタート。
覚えてる罰ゲームを挙げてみると、

超ケツバット・自転車・ゴムパッチン・マックスケツバット・昇天・熱視線・身代わり・土砂・カーニバル・おたま・超クラッシュ・マシュマロ・切断・魚雷・隕石・圧迫・おしぼり・お客さん・どんでん返し

あんなにすごかったのにあんまり思い出せない不思議…!とにかくケツバットの音がすごくて*4最後に立候補してジャンポケ斉藤さんにケツバットをした勇気あるお客さんもすごい音させててびっくりと共にだいぶ笑ってしまいました。斉藤さんに執行ってとこもお客さんナイス(笑)
あと、マシュマロってのは吉村氏が考案したみたいです。御苑で拾ってきたと思われる二股の枝をパチンコにしてマシュマロを口に入れるっていう罰ゲームなんだけど、自分で考案して自分(のみ)に当たるっていう悲しさよ。しかも顔にがんがん当たるけど口には入らないし(笑)最終的におやきが口にムリヤリ押し込んで終了。「マシュマロ、固かったっす…@よしむら」
土砂の威力もすごかったな…。ブルーシートの上に寝ころがされて顔の上に土をかけられるっていう、ただの生き埋めなんですが。汗かいてるから吉村氏の眉毛は完全に二倍の太さになり、耳にも鼻にも口にも土が入って、一旦はけたまま中々帰ってこないという(笑)しかもずっと後ひくのね、土砂。…かわいそうに(真顔)
どんでん返しを当てた硲氏がぽかんとしているというのに、扉から出てきた黄色Tシャツの男性がマラソンマンであることが一瞬で分かった自分に多少引きつつも、ゴール前3つがどんでん返しで埋まっていることからマストで行われる物件だったんだなぁとそんなとこを想像して笑ってしまった私はだいぶ危険だと思います。でも、ちゃんと24時間パロってことも、謎の感動のゴールとすり替えて全てを茶番に変えてしまおうっていう罰ゲームだってことも分かったよ!たぶん客席も何となく分かってたよ!でも静かだったのはマラソンマンの演技の迫真さにドン引きだったんじゃないかと。頑張り損(笑)
序盤にテンション上がって「(コマを前に進めるんじゃなくて)なんなら戻ってもいい!」という失言のせいで山本氏が本来しなくてもいい罰ゲームをすることになったり、ハザンが自転車でガチケガしたり、おやきが始終サイコな笑い声を響かせていたり、スタッフの要領が悪かったり、謎の休憩トークコーナーがあったり、修行ロク終了後もトークコーナーがあったり、スタッフの要領が悪かったり、圧迫がよしむらちょっとかわいそうだったりアンナさんが諸々ひどかったり(笑)下系の罰ゲームが多かったりしましたが、まあ、あれですよ。
スタート時に「ケガしちゃっても自己責任です☆むしろ自分で進んでやってます☆」ってな内容の書類にサインさせる会社ってどうなの……!!(笑)つくづくすごいところですよよしもとは。と、改めて思わされました(笑)

*1:彼は90分ずっとぐらぐらなMCのままでした…

*2:DH億に硬球をぶつけられる

*3:アンナさん、すべる

*4:ただ私格闘系の部活に入っているので「ひーっ」みたいにはならなかったのが残念。まさにすねあてにミドルキックがクリーンヒットしたときの音です。