平成独りよがり@神保町花月

吉村崇ワンマントークライブ。
30分も前に神保町に到着していたにも関わらず道に迷い*110分ほど逆走した後にその場にいた警備のおじさんに嘘情報を教えられ、またあさっての方向へと迷走は続き、結局私は神保町を40分もさ迷ってしまいました。
…そう、10分も遅刻してしまったのです…。
あぁぁぁあぁぁ!人の遅刻ほど嫌なものは無いのに!!それが好きな芸人さんの楽しみにしていたライブであればあるほど!!本当に私の周りの座席の方、不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした!!せめて警備のおじさんが正解を教えてくれてさえいればとも思うけど、やっぱり自分が悪いですごめんなさい!!!
で。私にとって空白の10分間はいったい何をお喋りしたんでしょうかよしむらたかしは。私が来た時は5GAP秋本氏の話がちょうど終わったところだったのですが。秋本氏の話はまぁいいとしても(失礼)ちゃんと頭から居たかったなぁ…悔しい。口惜しい。

  • お客さんに貰った手紙に入っていた困った写真。どうすりゃいいの?
  • ノブシコブシのお客さんは下ネタで笑う。ゲストで来た芸人が驚くほど。「いかれてんですか?」
  • でも調子に乗って1歩踏み込むと笑わなくなる。←…まぁそりゃそうだろうよ…。
  • 相方の大事さに気付く。
  • 徳井健太営業先にて苺大福万引き未遂事件の詳細について。←これ聞きたかったのー!!実演付きで見れてラッキー。徳井さんは素敵すぎます。でも4日に80円しか持ってないって何だろうか。それにしても吉村氏、徳井氏のモノマネが上手い。
  • 話す内容のメモを見せつつ、そんなに数も無い状態で乗り切ってることに対し、えらいでしょ?頑張ってるでしょ主張。←もはやかわいらしいと思う魔法。
  • 絵本にはまってる話。サルかに合戦の読み聞かせ(笑)
  • 漫画ワンピースにはまってる話。嫌いと豪語しながらも3巻で感動し泣き始めた久保田氏。
  • 久保田氏の色んな話。←ほんっとに久保田さんのこと好きだよね…(笑)
  • 三兄弟の色んな話。「久保田がしっかりしてて、吉村が自由で、てつみちがガサツって思ってるでしょ?」←吉村が自由?あまり自由人のにおいを感じたことはありませんが。
  • 天皇について勉強している吉村氏。ここでは熱くなってしまうから、と自粛。←ただ、天皇について語れるお笑いの舞台ってあるの?
  • 初めてクラブに行ってSAMに遭遇。寝て起きたら久保田氏がSAMになっていた。
  • まちゃ姉に爆笑された。ラゴリは逃げるユニット。←違いますよ!
  • などなど。
  • 次回は業界人を交えてトーク。再来月はまた独りよがり。
  • エンディングの音楽がまさかのジュディマリ「クラシック」英語ver.←これは発注かけたの?
  • 投げちゅー。(爆笑)


大半は久保田氏の話だったようなそうでないような(笑)あと、「うちのお客さん」て呼ばれるのっていいな、と思った。何かいいよね。何だか吉村氏がいつもの頑張り方ではない頑張り方をしていて*2すごく雰囲気の良い楽しいライブでした。というか、お客さんの見守る姿勢が半端じゃなかった(笑)楽しみにきたというより、ハラハラしてた人も多かったんじゃないだろうか(笑)まぁだからこそ最初から見たかったな…反省。次回リベンジだわ。

*1:駅出て左に行くところを右に行ってしまった

*2:ってこの表現変だな