平成ノブシコブシ大劇場8回目〜徳井か吉村か〜

11月21日 17:30〜 浅草花月ときわホール
平成ノブシコブシ/グランジ/畑中しんじろう/ガリバートンネル/ゆったり感/タモンズ/かたつむり/ミルククラウン竹内


オープニングトーク

  • 出るときにタイミングを間違える徳氏。私の席からは見えず…。残念。
  • もう8回目か、と驚く二人。「もう全然覚えてないですよ」「何回かオカマが来ましたね」
  • 2回目に来たオカマ(マジシャン)はみずほ銀行ヘビーユーザー。「何回も会います私」(吉村)1度道でも会った破天荒。会話したが、最後まで徳井と吉村を取り違えていた。「もう2度と話しません!」
  • 5GAP秋本がひどい話。パチンコ台に向かってひどい悪態。ただし、女性店員さんのスカートの中を見ようと急に静か&細目に。…ひどい。
  • 最近肉離れをよく起こす破天荒。肉離れってそんな簡単になるものなのか?「2週間くらいずっと痛かったですよ?」(吉村)歳には勝てないとのこと。…でもそれ肉離れじゃないと思う。
  • 便秘もひどい。とうとう座薬?を入れることに。全裸で自分で入れる。6分間我慢しなくてはいけないところ「2〜3分で限界」時間測定係は「く」氏。「吉村、まだだ。」と優しく言う(笑)
  • 場所は「て」氏の部屋。「あいつの部屋だったら、最悪(漏れても)何とかなる」(吉村)「ワラとか敷いとけばな」(徳井)「最初から(ワラが)あったと思うよあいつ」(吉村)
  • 「て」氏、そこまで…?(笑)
  • 「最近は漏らしてないの?」(吉村)なんていう質問だオイ…。普通に聞いちゃったけど。
  • 1秒もおならが我慢できない徳井氏。ウォシュレットのせいで括約筋が仕事をしない。幼い頃からウォシュレットを使っている若者の括約筋が不安……って、ウォシュレット使ったことない人もいるから!大丈夫だから!
  • 「お前は便秘だからわかんないかもしれないけど…」(徳井)「なにその冷たい感じ」「差別するな!」(吉村)
  • みんながみんな括約筋がバカになっておならが我慢できなくなったら非常事態に。「それを回避するものを発明して儲けよう!」
  • 徳井氏のキャラはテレビでは使えない。サイコキャラ、肩幅キャラ…。発明キャラでポップな感じに!「…でも最初の発明品は肛門系…」(徳井)ポップではない。
  • 今日は徳井か吉村かの対決。「一般的には吉村の圧勝でしょう!」(吉村)「だってあなたテレビで喋ってるところ見たことない」……。喋りだすと編集されちゃう徳井氏。
  • メンバー集合。まずは徳井派。ガリバートンネル、ゆったり感、タモンズ、ミルククラウン竹内、グランジ五明。みんな仲のいいメンバー。タモンズだけは気になったから呼んでみた。
  • 「俺一人でいけるでしょう!」(吉村)……。誰一人「ちょっと待てよー」とか言って出てこない。「談笑してますよ!?」
  • やっと出てきたと思ったら知らない人。…向こうサイドがボケてきた!「吉村テンパっております!」
  • メンバーはグランジ遠山・大、かたつむり、畑中しんじろう
  • しんちゃんが思いのほか落ち着いた格好で登場。「徳井、ほぼ素人☆」しんちゃんの喋る言葉の語尾に全部「☆」がついている気がするのは気のせいですか?
  • 今回は、ユニットコントと企画を交互に。最初は徳井派から。準備で徳井派がはけてマイクは吉村・大が。カンペはなぜか遠山氏が。
  • 誰も知らないのに一人で見にきたツワモノをいじってみたり。「お父さん、かえれ☆」(畑中)


一旦ここまで。この先は明日か明後日かその先か…。ちゃんと残しておきたいけど、徳さんのコントをどう説明したらいいのやら。とってもサイコっぷりが発揮されたコントでしたよ。