34で14歳

昨日はラゴリスターズトークライブに行ってきました。相変わらず人気ですね、トークは。←


オープニングアクトと称して、前回のライブで歌ヘタ王に輝いた綾部氏が「BE MY BABY」を熱唱しながら登場(黒のタンクトップにサングラス)。ひとしきり歌って(やっぱり上手くはない)硲氏に叩かれてからスタート。
何しろ、出てきたときの松兄の頭が…冗談かと(笑)すごいパーマネントでございました。パーマじゃないよ、パーマネント。そして1ヶ月以上たったのに未だに持ち出される松兄吉村抗争について。松兄日記にもあった、吉村天一奢り事件。「だって吉村奢ってくれるんだもん」「先輩なんだから奢れよ!誰だよ焼肉行くかとか言ったやつ!」「ラゴリじゃん。先輩とかないでしょー」「あーあー、そのパーマにはいくらかかってるんですかねぇ?」…80万らしいです(笑)あとは破天荒が今更見たドロップの話や*1ラゴリの本公演のDVDの話など。あ、Qさんのだいすき松兄話もあったわ。ロン毛の松兄は超かっこよかったとか。
ひとしきり話した後は「ゴミ箱トーク!!」うわー実際にやるの初めてだ!と、大変わくわくさせていただきました。そして無事読まれました。誹謗中傷意見感想に加えて、来月のトークライブで何をしてほしいか、ということでしたが何でみんな女装させたがるのかねぇ…。みんないいオッサンなのに。本気度によっちゃ笑えない気がするんだけど(笑)私的には、「まったんが一人でとうほうしんき」が超ツボでした。見たい!見たい!そんな又吉さん、Qさんに「又吉とじじぃ(石橋)には勝てる!」と言われ「(女装は)若い子とは限りませんからね」と。彼はおばあちゃんになる気です。ぜったいかわいいおばあちゃんになるでしょう。それは見たい。それだけは大いに見たい。あと何か誰かさんが「えろいぃぃよるにぃぃぃぃしませんか?」って何度か言ってました。Qさんがノリノリだったかな。彼はゴミ箱トークで「Qさん抱いて!」が多くきてご機嫌さん。うん、いいと思うよ。
後半のまったん作のコントは非常に彼らしくてほっとしました。実は●●の生まれ変わり、とかそういうの大好きなまったん。あと時間を止めちゃうとかね。織田信長の生まれ変わりのまったんは、同じく明智光秀の生まれ変わりの徳さんと共に、恨みをもつ秀吉の生まれ変わりを探していって…。ウォルトディズニーの生まれ変わりだった破天荒(笑)「だからか!こいつには才能があると思ってたんだ!」(徳井)ハイウォー卑弥呼邪馬台国の民のコンビで、和歌山の人とか胸毛とかいろいろありつつ、結局豊臣秀吉の生まれ変わりは石橋氏。二人分の恨みをこめて罰は「エンディングでバレンタインデーキッスを歌い出しちゃう☆」
エンディングで「シャラララッ!すーてきにきぃーすっ!」と歌い出しちゃう34歳は大分素敵でした。

*1:まったんはすぐ気付くでしょう!?イシハザのほうが気付かんかったわ