ツアーファイナル@よみうりホール

チーモンチョーチュウ漫才ツアー東京大感謝祭に行って来ました。感想を一言で言うなら、物足りない!!!
そりゃ出演者が多かったのでがっつりネタは見られないかなとは思ってましたが、それにしてもネタ出番が短い短い!せっかくのファイナルで、全国を回っていろいろ思ったこととかあるだろうしそんなんも聞きたいなと思ってたんですが、なかなか叶わず。まあ賑やかでお祭り要素は十分でしたし、おもしろかったんですけどね。でも物足りなかったわー。


チーモン(親孝行がしたい)
イシバシハザマ(ヒーローになりたい/学校の怪談)
タモンズ(名曲は雨/子どもの頃の話)
エリートヤンキー(我慢する/ジャングルに行きたい)
ラフコントロール(頭に残る歌/ショートコント合戦)
トーク
囲碁将棋(ネタ合わせをサボった理由)
マヂカルラブリー(お化けの対処法/鼓膜破られそうになったときの対処法)
銀シャリ(ドレミの歌×干支/救急車に乗りたい)
ロシアンモンキー(童話を語る)
トーク
ピース(かつぜつだいじ/最初に喋った言葉/学生時代の思い出)
ポイズンガールバンド(不安なこと/ガッツポーズがしたい)
カナリア(52キロの安達氏/ひったくり)
チーモン(異種格闘技)



こう見るとやっぱ長い(笑)これってツアーでやったネタをやるっていう決まりでもあったんですかね?私が見た公演に出てた人はみんな同じネタをしてたような気がします。気のせい??チーモン以外だと、いごしょうのネタをちゃんと見たのが数回しかないのであれですが、めっちゃおもしろかったです。金曜日のエムステで上手くひっかけるくだりとか(笑)マヂラブとチーモンは共に頑張るそうなので、見守っていきたいと思います。野田くん好きだし。というか、マヂラブもちゃんとネタ見たことがあまりなかったので新鮮でした。男性に大うけしてました。
エンディングで恒例のシゲさんの告知が。今回は24時より「せっかく雨が降っているので、水着で新宿を走ろうの会」だそうです(笑)前売り8万5千円、当日125円。こんな感じでシゲさんやら綾部さんやらがはしゃいでいたため5期生が元気すぎるというクレームが(笑)自由すぎる5期(笑)
ほんと2時間おもしろかったけど、今日の私はチーモンを見たくて見たくて来たのに、それを考えるとやっぱり物足りないライブでした。異種格闘技はすごい好きなので見れてよかったけど、やっぱり良くも悪くも祭りだったなぁ…と。でもまぁ、初の全国ツアー、大変お疲れ様でした。茨城、千葉、東京と大変楽しませていただきました。今年はえむわんえむわんって言ってるけど、賞レースにガチガチになる彼らより、自由にのびのびと訳分からん空気感の中で爆笑している彼らが好きなので、あんまり頑張りすぎずにたのしーくやればいいんじゃないかしらと思います。…っていう無責任な感想で終わりたいと思います(笑)