客席が三十三間堂みたいになってる!

昨日のさわぎ場を見に行ってきました。さわぎ場を見るのは初めてなのですが、何かどっかで見たことあるなー、と思ったら、誰かのAアゲプレミアムかなんかでやってましたよね?1回。怒ったことかなんかで。…あやふやすぎる記憶が悲しい。
出演者:ノブシコブシ、かたつむり、2700、ライス、LLRカナリアチーモン、ゆったり感


買ったばっかのハットを被ってご機嫌で登場の破天荒。ボンさんと買いに行ったんだとか。雰囲気は完全にD氏。とにかくご機嫌で、マイケルやったりシャーロックホームズ?をやったりジュリーをやったり。相方の臍を探したりしておられました。客席に似合ってるか聞いてたけど、何か似合ってるのかどうかもよく分からない。一応、似合ってない方に手を挙げときましたが、まぁ別に……うん。
かたつむり章吾さんはおヒゲが。家のために早く結婚したいっていう話。林氏のシャツのボタンを押すと「ピータン!」2700とのくだりで爆笑して転げ落ちそうになるかたつむり。麻雀牌に似てるってのがツボだった模様。チーモンのターンで吉村「最近調子はどう?」白井「よい。」あと、お菊さんが下ネタ禁止令が言い渡されていました。そうだよねー、若い女の子のファン減っちゃうもんねー。現に隣の女の子はライブ中ずっと「●●ってどういうこと?」「どういう意味?」と友達に聞いてましたし。
とりあえずツボだったのは、コンパでは文房具屋を名乗る福田氏に、役者を名乗る安達さん、部屋が汚い女性は男性関係もだらしないという主張にて、自分の姉妹の部屋が汚く、「真」がついた名前の女性も男性関係がだらしないという主張に、姉が「真」がつく名前で、白井氏にも「大家族は部屋が汚い!(からエロい)」と一見納得できる法則*1を言われ、結局屈服して泣きながら認めた伊藤ちゃん*2ですかね。どんどん追い詰められて最後泣きながら移動する伊藤ちゃんがとっても可愛かった(笑)
白井さんの主張は「満月の日は調子がいい」というひどく彼らしいものでなんか安心。ずっと女関係続いてたからね。いいネタ書けるんだって。有名なあのネタやこのネタのことを挙げていましたが、すべて満月の日に作ったものだとか。だからネタあわせは大体満月。そのことについて菊地氏は「初耳です。」
最後はQさんが出て来て告知をして終了。…そんなに売れていないのか。まったんと被るから?笑あり、涙ありのライブの予定ですが、松兄情報によると「笑いが一切無い」……じゃあ涙ばっかりか?それならちょっと行ってみたい。

*1:よく考えたら当たり前のような気もするが

*2:12人家族