サバイバルゲームで和解

実は10月24日(土)平成ハイキングNEWSに行ってきました。何か…松兄が生き生きしてたライブでした(笑)時間も経ってしまったし、すでに素敵なレポをされてる方もいらっしゃいますが、自分用に覚書。来月も日にちが合えば行きたいな。

本公演から引きずる?二人の喧嘩について、糾弾するって意気込んでたくせにさらりと終わってがっかり。若手お笑い芸人のHNのYさんは同じく若手のHWのMさんからの誘いを待っているとかいないとか。その前にPのAさんが銀座の料亭話を持ち掛けてるけど(笑)話が喧嘩のことに及ぶと、途端に椅子に座ったまま足をバタバタさせる松兄がかわいかったです。照れてるのでしょうか。
でもなんだかんだで仲良しだなぁと思いましたよ。自分のトピックスが終わって松兄の隣を一つ空けて椅子に座った破天荒に、松兄が自分の隣の椅子をペンペン叩いて、こっちおいでって仕種したところや、そんな松兄をスルーしつつも少し経ってからそっと隣にいった破天荒を見て。あとおそらく破天荒を見て書いたであろう最後のコラムも。優しい兄貴じゃないですか。
一人一つずつコーナーがあって、徳井さんは『徳井健太の電話でお尋ね申す』電話で千葉の相談所にインフルについて聞き込み、最終的にはうっとうしがられるという(笑)徳井さんのクレーマーの才能が開花する瞬間でした。Qさんは『鈴木正志のちょっと聞いてよ』*1街に繰り出しては街頭インタビューを行うコーナー。内容はQさんが主にわちゃわちゃするというもの。
松兄はスポーツコーナーを担当したいんだって。そんなことからふとサバイバルゲームの話に。吉村氏は最近板さんやロバート博さんと行っているらしい。(それも千葉)破天荒はテロリストスタイルで手りゅう弾に怯えているとか。その話にえらい食いつく松兄に、会場は『一緒に行っちゃえよーぉ』みたいな空気に(笑)まさかの和解か?と思われたがそうは上手くいかず(笑)でもいつかハイキングとノブシコブシで行ってほしいなー。めっちゃおもしろいよね、そのV。というかむしろ私が行きたい気持ちでいっぱいです。そして、ちゃんと先輩と遊んでるんだーという謎の安堵も。
松兄のプロデュースだけあって?ずっと松兄が生き生きして、楽しそうにしていて、Qさんにも絡みまくってて、二組が楽しそうな1時間でした。でも1時間じゃ全然足りなかったな…。もっと見たい。
終盤、サバイバルゲームにテンション上がりすぎて松兄に向かって『(金が)足りんす!』と叫んだ破天荒に幸あれ。そして、何故か千葉が大活躍した1時間でした。