行くよ〜、をちょうだい?

murway2009-10-22

昨日はHNK第3に行って来ました。ちょうど私が受付でチケットを渡しているときに後ろを吉村氏がいつもの黒ジャケットで通っていかれましたが、ざわざわとしかしない状況に笑いました。誰かキャーキャー言ってあげなよ!!ま、風のように通り過ぎていきましたけど。


未だ松兄とは仲直りしていない破天荒。平成ハイキングで糾弾してやりますよ!とのこと。へー、そうなんだー、ふーん。楽しみですねぇ土曜日が。でも、あの喧嘩は実は三つ巴だったとか。吉村氏にシャム猫のように抱かれていたQさんも実は参加していたようで。「まずお前がいきなりテンション(沸点?)がばーん!と上がって、それを追いかけて松田さんもばーん!と上がってQさんもばーん!と上がった」(徳井)けど、当のは吉村氏は「え?Qさん何か言ってたっけ?」……ひどい。
あとは吉村氏のテンションの上がり方とか「こうなったら吉村何言っても聞かないんだもん」と即諦める徳井氏とか、あと政治の話になったり。彼がどの程度理解してあの話を相方にしているのかが気になるのでそれを知るためだけに政治の勉強でもしようかとちょっと思った(笑)
ゲストはアホマイルドのお二人。ハズレなんてとんでもない!坂本氏が思いっきり寝坊で遅刻ですが(笑)キュートンで使ってるあの大砲は吉村氏のもの。吉村氏がクニさんに貸して、ルミネにおきっぱなしにしてあって、大掃除のときに誰も持って帰らなかった。だからクニさんが持って帰って「俺のもの!」……違うから!!しかも許可も得ず勝手に改造もしちゃったらしい。「じゃあクニさん家も勝手にリフォームしちゃいますよ?」「帰ってきたら部屋何個か増えてますよ?」クニさんも相当なサイコで、徳井さんのことは「徳ちゃん」呼び。それに相当くいつく破天荒。クニさんにならって徳ちゃんって呼ぶと「よしむらは徳井でいいよ…」ってすごいちっちゃな声で(笑)たまに徳さんの言う「吉村」がひらがなに聞こえるときがあるんですが、まさしくこの台詞はひらがなに聞こえました(笑)
あとは坂本さんも着いて*1クニさんのキレた話と、徳さんとの謎のどつきあい(顔は笑顔)の話とかしてました。お二人のネタの話なんかも。
後半はゲーム作りとゲーム実践。もちろん4人でゲームやってるのもとてもおもしろかったのですが、何だかノブシコブシ二人だけでゲームやってる姿をもうちょっと見ていたかったような。欲を言えばトークも。きゃっきゃする二人がとっても可愛らしかったんですもの。辞書とチョロQとタンバリンを使ったゲーム。チョロQ大活躍でした。
そういえば……暑いといって途中で黒ジャケットを脱いだ吉村氏の白Tに浮き出る肩甲骨がすごいきれいでさぁ!そこばっかり見ていたのはもうしょうがないです。手とか腕とかも純粋にきれいな手だなーいいなーと思うんだけど、やっぱり肩甲骨。吉村氏の飛行機の中のおじさんの話*2じゃないですが、薄着になったときの肩甲骨には注目していただきたい。…よかったです。

*1:フィクサーのような登場の仕方

*2:着陸時にびくってなるのがおもしろいんだとか