平成ノブシコブシ×ピース トークライブin品川

自分用の覚書&感想ごちゃまぜ文をさらっと。出発まであと1時間だけど仕上がるかなー。

  • 若いお嬢さんが多い中、意外と多いお一人様。安堵。
  • 楽しそうに笑いあいながら出てくるノブコブ。何か喋りながら笑ってる。じゃれてる…。どうした!?
  • 祐さんのシャツの色。「2分前まではこんなの着てなかったのに!」(吉村)
  • さつまいも!紅いも!と、声が飛ぶ(笑)確かにさつまいもっぽいひらひらシャツです。
  • この二組でのトークライブは随分久しぶりらしいです。4〜5年ぶりだとか。誰一人はっきり覚えていないという。
  • 芸暦10年の綾部さん大チョンボチョンボって古っ…と思ったのは内緒です。
  • 品川さんに送ろうと思った全裸(片手で股間隠し)写真をブログに載せてしまう…!しかも1〜2分だったのにコメント4件。
  • 綾部さん、どうしたんですか!?(コメント)
  • 「早急に削除をお願いします!!」(綾部)「なんか…変なもの載っけちゃったの…?(寝起き)」(吉村)「たかし…やっちゃったよ俺」(綾部)
  • 何だこの楽屋でのひとこま。
  • ドコモケータイに地震誤報が来た話。
  • まったんソフトバンクなん!?一気にテンションの上がるソフトバンクユーザー(私)
  • とりあえず、本棚とテレビを抑えてみのさんを見た徳井氏。逃げようよ…。
  • 地震にあった人間は地震に敏感。ライふじゃーらさん、カナリアあだっさん。まったんも。
  • 「3段ベッドの1番上に寝てたから、地震来たとき、お姉が俺が気ぃ狂って暴れてんのかと思ったらしい…」(又吉)手と足で上のベッドを抑えて、「なおきーっ!」って(笑)
  • 阪神大震災遭った人で思わず手を挙げたら、思いのほか会場には東京っ子ばかりで目立ってしまい、祐さんと破天荒に見られるという災難に。そうか、ここは品川か。
  • 2組の歴史を振り返る年表が登場。意外とちゃんとしてる…!(感動)
  • 色々聞いたことあったりなかったりな話が続々と。ぴよぴよ隊の祐さんと破天荒のダンス?と揃った歌声??が可愛らしいです。他にも「ラ・ブ!」の話やオレンジの髪でニジマスと呼ばれていた話、いかつかったまったんに、高円寺のサンクスで律儀に挨拶しちゃう破天荒など、NSC時代の話が。
  • ピースは面接の時点で同じ組で、話したりして仲がよかったそうな。
  • 「真面目で、可愛らしい吉村くん」(綾部)この後、可愛らしいをことあるごとに連呼。
  • 当時のDVDを持っている破天荒。え?DVDに焼いたの??ビデオの聞き間違い?どちらにしても、世に出すべきです!見たい。
  • まったん、崇を追いかけて高円寺へ引越し?疑惑(笑)実家から送られてきたものをおすそ分けする破天荒。
  • まったん、アパート立ち退きへ。この後、もう一度立ち退き事件が起こります(笑)
  • 線香花火解散からのピース結成。相談相手とくっつくパターン(笑)
  • ヤクザの結婚式の二次会の司会の話。「わたしのかみがーかたまで伸びてー」ブリッジのみ受ける。くい気味にブリッジ。
  • 破天荒の失恋話。他の男と歩いているところを至近距離で目撃。「そのまま風俗行ってやりましたよ!」(吉村)「絶対ちょっと小高いとこ行って泣いたやろ!そんな根性ないやろ!」(又吉)心の中で拍手喝采
  • 「もうあれから6年かー」しみじみする徳さん。
  • 吉村、遊び始める。遊び始めてからシュッとしてきて今の感じに。良かったんだか悪かったんだか(笑)
  • 徳井さんの借金max250からの債務整理。笑顔だが、笑っていて良いのでしょうか。
  • 脇鳴らしで家を建てようとしていた。玄関に脇のモニュメント(笑)
  • 後輩からのメッセージボード登場。
  • メンバーはたくさんいすぎて忘れましたが…ジェン福田大ハリセンボン中須直美児玉シューレス関町村純…思い出したらまた追記します。
  • 「吉村さん、ガチの恋愛相談やめて下さい。」「吉村さん、首絞めるのやめてください。」破天荒はほぼ苦情。話してたDVD買った途端からんでくれなくなるのはなぜ?ってのもあったな。
  • 「又吉さん、心を開いてください。」「散歩はもう嫌です。」
  • 福田氏からは乙女コメントが。「徳井さん、何で最近遊んでくれないんですか?僕に飽きたんですか?そうならそうと言ってくれたほうが楽です。連絡待ってます。」かわいい後輩なんだか何なんだか。
  • 「綾部さん、ガーデンプレイスは地元民は誰も行きません。」手芸部のブス、最強説。
  • 徳井氏の連載について知らなかった吉村氏。「なんで!?いつから!?」「えー…っと、1年くらい前かな?」あなたが把握しなきゃいけないことじゃないでしょうよ、と思いつつほのぼのとした気分になってしまうのはなぜ。
  • アゲアゲメンバーで出待ちをするなら誰か。祐さんはジェン。わかるわかるー。
  • ジェンとか白井には母性本能感じるんじゃない?と誰かが。うーん、ジェンはとにかく白井さんに母性本能を感じたことはないような気がします。白井さんはそういう対象ではないというか、別の次元というか。それならどっかの破天荒のほうがよっぽど…。
  • チーモンなら白井より菊池に行く!という吉村氏。わかるわかるー。
  • 月末になると破天荒のことを先生と呼び出す3人。福田大中須。…一人既婚者が!
  • 中須氏に至っては、かなり遠くまでまったんにお金を借りに来たことも。必死。
  • 途中で腹を下し始める綾部氏。「たかし…読んで…」
  • 吉村パクリ疑惑。綾部さんの発言に関しては自覚有り。打ち合わせネタあわせでよくあるが、天然。
  • まったんの靴、D輔氏のカーディガン、安達さんのジャケット、全て「同時に買った」(笑)
  • しかし、カーディガンだけは「俺が先やー!!」(又吉)そこは譲れないらしい。
  • 「オリジナルあるの?」(徳井)首をかしげつつ。
  • 特徴のある歩き方。つま先でぴょこぴょこ歩く感じ。すでにルミネでエハラ氏がモノマネ中。*1
  • これがオリジナル!!
  • かの有名な吉村客席物色(笑)つるし上げ。
  • 端っこに行って、腕を組んで、揺れながら、たまに手をかざして、細目ーーーー!!!
  • VTRまで出たら何も言えませんね。崩れ落ちる破天荒。
  • 祐さんと徳さんはランチに行って、この話で持ちきりだったらしい。
  • 楽屋でアゲアゲを見ていてピーン!とこの企画を思いつき、VTRを貰い加工してライブで流す、という綾部さんの一連の仕事に対して、深く尊敬の念を送る。すごい!
  • 破天荒を追求しているときの顔が3人とも生き生きしていて素敵でした。腹を抱えて笑ったぜ!
  • 最後、どこを見たらいいのか分からない吉村さんは、相方に教えてもらっていました。
  • あー!楽しかった!!

*1:翌日のラゴリで披露される