チーモンチョーチュウ漫才ツアーin茨城

8月24日 14:00〜 
出演者:チーモンチョーチュウ、井下好井、イシバシハザマ勝山梶
以下、自分用の覚書です。感想とレポがごっちゃごちゃです。ネタバレです。要注意。

チーモン

  • 出て来て早々茨城トーク。納豆。栃木は餃子。餃子が落ちている?落ちていません。
  • 空席が目立つ。ツアーで1番大きいキャパの会場らしい。…。私としては狭くて驚いたのだが。
  • ネタは甲子園→3文字ゲーム(病室)。初めて生で3文字ゲームを見た。
  • 甲子園のサイレンが上手い白井氏。専門に通っていた。ちなみに5期生。

井下好井

  • チーモンのネタあわせのためにひっぱる
  • ネタとネタの間に、まったんが散歩中500円玉と間違えてタンを拾った話を。

チーモン

  • こどもの頃の想像。下に走る二人。菊地氏がどんどんノってノってつっこみ倒すのが楽しい。
  • 白井だよ♡
  • チーズケーキマン。からの襟足祭り。
  • 白井くん好きな人ができる。しかも結構リアル(笑)
  • ライブ見に来てもらって、その後食事行って、「好きよ」って言ったのー。(白井)
  • 菊地さんはえさやりキャラ。これならメアリーもドン引き?

イシバシハザマ

  • 緊急事態でどうするか。

勝山梶

  • 記憶が…。えーと、えーと、ピーターパンに来てもらいたい→ドラマに出るには。

チーモン

  • 家族で温泉旅行。菊地家の旅行に白井氏がついていく。先回り。
  • 瞬く間、束の間、狭、ゴマ、馬、邪魔。
  • ホルモンの飲み込むタイミング。ホラーの香りがしたのは私だけか。


トークコーナーにて、ハザマ氏と梶氏のミニコントが楽しそうでなりませんでした。かわいいなーハザちゃん。メモにでっかく「ソロ」と書いてあるのが、私のテンションの高さを物語っています。ハザマソロライブあったら見に行くから!全力で!あとは、ハザマさんのおバカな話と、いたずらの話(しょうもない)白井さんのいたずら話がありました。
とにかくイシバシハザマがおもしろくて、ネタでのトークでもかなり受けていた印象。爆発力があるよなー。きっちりしているもん。
チーモンも、すごくおもしろかったんだけど何だかどのネタも同じような印象を受けました。活字で書いてみたらどれも全然違うのにね。あ、でもホルモン、すごかったなぁ。何でここで突然ホルモン?って思う前に引っ張っていく強引さがあったもんホルモン(笑)ホラーじゃないけど、ホラーというかゾッとする感じがありました。って、思い出していくとやっぱりおもしろかったなーいろいろ。(と、偉そうに失礼しました)
千葉にも行きます!楽しみ!!ポストカードはやっぱり買うべきかな。ご祝儀買い。悩む…。