7月24日品川花月二回目公演

初めての品川花月です。公演の前に入ったフードコートで私服(黄緑のTシャツ)で素のもう中学生氏に遭遇したり、自分が20分前に食べ終わって出てきた店にバッドボーイズ佐田氏が入っていくのを見たりで、芸人遭遇率も高くテンションもまずまずのまま劇場へ。
F列だったので前のほうで見やすいかと思いきや、ステージと客席の位置関係が微妙なのか、前の人の頭で舞台上の人が隠れてしまうような場面も。ルミネや梅田花月の見易さを改めて実感。やっぱ好きだなールミネ。座席が椅子なのもちょっと不満…。まあ意図があるんでしょうけど。
出演者:チーモンチョーチュウはりけ〜んず、もう中学生、ニブンノゴ!桂三若西川のりお・上方よしお


チーモン見るのが久しぶりで、よく考えたら1年ぶりでした。わーい。メンバー見りゃそらそうだろ、という感じですがトップだと思ってなかったのでびっくりした。白井さんは髪を少し切ったように見えました。かわいかったなー。場内も結構かわいいって声が聞こえてました。
ネタ:甲子園

  • 完全なるアウェー感の中登場。
  • まずはチーモン知ってるひとー?
  • 張り切って手をあげました♡
  • 自己紹介から。菊地さん、特技披露はおなじみぴよこの鳴き声。
  • ぴよぴよ言ってる口がかわいいぜ。…と思ったらその口の中にひよこがいないか覗き込む白井さん。
  • 「もし口の中にひよこいたら、俺特技変わってくるから!」(菊地)
  • 白井さん特技。北斗の拳のザコキャラが水を見つけたときの声。
  • 似てます。
  • 場内ざわざわ。
  • 白井さん特技その2。ファイナルファンタジーの、何かの技をするときの音。
  • 分かりません。
  • 場内ざわざわ。
  • 夏といえば甲子園!
  • 応援へたくそ。お母さんっぽかったり、タンが一個多かったり、手が合わなかったり。
  • あと、どこで終わっていいかわかんなかったり。
  • 打て、てぃっ!てぃっ!がかわいすぎる。
  • ぶん!ぶん!ぶん!
  • ルパンのしっとりした方をチョイス。なぜ。
  • バッターとの距離がめっちゃ近い!でオチだったような。(曖昧)
  • 衣装は、菊地氏が赤いネクタイにスーツ。白井氏はチェックのジャケットにいつもの感じ。いつもの靴でした。


新喜劇ではやっぱしにちょけん小堀氏がかわいくて*1、客席最前列のおじいちゃんがミラクルを起こしたりして最高すぎました。舞台たのしーなー。

*1:ぐだぐだ