イシバシハザマのシチサンライブ

もう、アホみたいにかわいいんだから!!!
…これが私の感想です。何であんなにあほかわいいんだハザン。たまらんよ。7月3日でちょうどお誕生日だったハザマ氏。だいぶ経ってしまいましたが、おめでとうございます。だいすきです。

  • 『(誕生日)俺やろがーっ!!!』
  • てっぺん回った瞬間に電話なりメールなり、おめでとうが欲しいハザン。女子か!
  • 4件しか連絡が無かったハザマさん。内訳は破天荒、ブロキャス房野、ロシモン川口、妹。
  • 『結局はめちゃめちゃおめでとうって言われたい奴やねん!結局!』
  • 急に電話かけた破天荒。「おめでとうな」「え!?覚えてたんすか!?」「ま、たまたまな」ひゅー!かっこいい!
  • そのエピソードを話すときのハザンの顔!「かっこいいでしょ!!」仲良しなんだなぁ、大好きなんだなぁ。
  • でもちゃんと電話する吉村よ…。女子か!
  • 「く」から裏話を聞いた石橋さん。電話の向こうからハザンの喜ぶ声が聞こえた、と。
  • 純粋に喜ぶハザンがかわいすぎる。
  • 何で石橋くんは僕におめでとうと言わないのか
  • 12時8分に着信「陽平」…8分しか待てんかったんかい。
  • 「なんでぇ電話かけてけぇへんのじゃっ(だいぶ巻き舌で)」
  • だってだって!のハザマ氏がかわいすぎる…くぅ…。
  • なんでおたんじょうびおめでとうのれんらくないねん!?
  • 「今すき焼き食うてるからっ!」ガチャっ(電話切る音)
  • すきやき>ハザマくん
  • 本当におこちゃまハザマくんと保護者石橋さんですわ。兄やん兄やん!って。
  • 石橋さんからプレゼント、という単語が出ただけでにやけちゃう。口元を手で覆って…女子か!
  • 出てきたのは180センチくらいある木の棒(赤のリボン付き)
  • 石橋くんが使わないDVDプレーヤーを硲くんにあげた。そのエピソード単体でもだいぶほっこりだな、おい。
  • ただし、リモコン無し。…ということはこの棒は…。
  • 「ほなリモコン買えやっ!!」
  • 棒を構えて力説するハザマさん。…だいぶ棒が似合う(笑)兄やん爆笑。
  • 「リモコン買ってよ!リモコン!」…の言い方が、ほんとおにいちゃんにおねだりする弟でかわいい。
  • 電車に乗っても、棒は邪魔になるどころか邪魔なやつをつける!(石橋談)
  • 石橋さん、頭をぽんぽん。やめろやぁ!のハザマくん、払いのけ方が…先生に子ども扱いされた中学生男子です。
  • 「いやぁ、でもおっきなったな!ハザちゃん!」
  • 25歳と18歳のコンビ。うーん、苦労をお察しします。
  • 「いやぁ、でも大変やってんでー!」
  • リュックサック背負って、胸ポケットに携帯入れて、「にいやん、にいやーん!」(高い声)
  • バイト先が不衛生で足が化膿してしまったハザン。「皮膚科紹介して…」「ぼられる…」
  • 「ぼられへんよ!」(石橋)
  • 結局皮膚科に連れて行ってあげて、受付までした石橋さん。お守りじゃないか!
  • 「でもぉ、オトナになったやろ?」「うん、オトナになったねぇ」何だこの会話は(笑)
  • ネタ合わせしにいったら、出し巻きができずに拗ねるハザマ氏をなぐさめるはめに。
  • あーあー、もうかわいいしか言葉が出てこないんですけども。普通の18歳だったんだねぇハザマくん。
  • 親父が東京に来た!「僕より僕!」名言出ました!
  • 東京駅でなぜ親父を撒こうとするのか。…と思ったら石橋さんにいつもやられているそうです。なにこの二人!
  • 父「…陽平?…ようへーいっ!!ようへーいっ!!!」
  • ハザン「…兄やん?…にいやーんっ!!にいやーんっ!!!」
  • お!な!じ!
  • 「距離感が近いって、兄やんよお言うやん?」出ました!ナチュラルな兄やん呼び!
  • ごまたまごをずっと「ごまだんご」と言う父。
  • 鳩サブレをずっと「鳥サブレ」と言うハザン。
  • …何となくニュアンスは伝わるけどね…。
  • 石橋くんは、天然を「老い」でごまかす。…なんじゃそら。
  • イシバシハザマにしっかり者おらへんぞ!」
  • 腰が曲がったチャーチャー!(爆笑)
  • まさかのショートコントも腰曲がってるー!!
  • ハザマくんの今年の抱負「知識を蓄える!」
  • イシバシくんの今年の抱負「筋肉を蓄える!(体を鍛える)」

****


この後はハザちゃんおめでとうということで、イシバシじいやとハザちゃん王子とゲストで、王子の夢を叶えていく…っていう企画。王子が拗ねて楽屋に戻るたびに、エリヤンにしじが向こうのほうで覗いてるのが見えててそれがおもしろすぎました。途中手も振っちゃってたからね。トークの途中にみのちゃんの話題は出るわ、にしじが映るわで、微妙にエリヤンも参加していたイシバシハザマシチサンライブ
それにしても、舞台上でたまに出るハザマくんからの兄やん呼びが大好きです。石橋さんは普通にばんばん言うけど、ハザンはあんまり言わないようにしてるからさぁ。裏では「兄やん」「陽平」って呼び合うなんて、なんて微笑ましいんだかわいいんだ。ほんとのお兄ちゃんみたいな感じで成長を見守ってきたイシバシさんは、ハザンのことほんとにかわいがってるんだろうなぁ。ハザンの甘えっぷりもも、かわいいしか言いようがないよね!(開き直り)もう一回言っておこう。
もう、アホみたいにかわいいんだから!!