6月2日 ルミネtheよしもと12時公演

若月

ルミネtheよしもと最前列行って来たぞーーーー!!!
こんなに近くでいいんですかい?というくらい近くて、まあ元々狭い劇場だからねえでもこれじゃあ前説の人とかどんだけ近いの!とか思ってたら、何と前説は若月!!!!!ああんもう!幕前に立ってるもんだから近すぎてどこ見たらいいの!?とか思いつつ、がん見でございます。あー、いいもん見た。
ということで本編。


シゲさん顔赤っ!目ぇ赤っ!完全なる二日酔いにお見受けしましたが、どうでしょうか。もちろん漫才はちゃんとしてましたけどね。ラフコン生で見るの初めてで*1楽しみにしてたんだけど、予想以上におもしろかった!好きだなぁ。金の斧銀の斧のネタでした。
ちなみに、のりおーずブログによると、この後練習があったようです。あんな顔して行ってみんなにつっこまれなかったんだろうか。ふじゃーらさんが来てたら、確実に次のオンラインで「重ビッシュは!」って怒られるとこだっただろうと想像したら笑える。

  • ものいい

サラダくんが思った以上に丸く顔がでかく髪の毛がぽわんぽわんで、かわいかった。好感の持たれるタイプのおでぶちゃんだなーとしみじみ思う。うん、がんばれ、じゃない方芸人。

いい声。矢野顕子のモノマネがこんな近くで!でも何かおんま覚えてない。

さっくんさっくん!かーわーいーいー!!!公園ダイジェストのネタでした。てか、さっくんのネタ見るの初めてだったかも。ホリケン的な雰囲気あるよね。衣装もかわいい、いちいち仕草がかわいい、動作がかわいい、歌がかわいい。で、手がきれーい!

  • アップダウン

おーもしろかったー!!!!!1番くらい笑った!ネタはボクシングのチャンピオンがめっちゃ声が高いってやつ。小道具の鬼太郎にめっちゃはまった二人が普通に笑っちゃってておかしかったー。

後ろにいたこどもをいじってた。なぞなぞで。なんかしっかりしてんなー、と思うこのコンビは。

  • ペナルティ

ワッキーインパクトあります。ホームレス英会話教師のネタ。パン大好き!ネタ終わりで、何か苦笑いしながらよたよたはけていくワッキーが印象的だった。どうしたんだろ。納得いかなかったのかな。何か心配。

後藤さんって、近くで見たらこんなぎょろ目なんだ…。ということに驚き。席的にも、のんちゃんの顔より後藤さんの顔のほうがよく見えたからそうなのかもだけど。スタイルは抜群でございました。ネタもおもしろかったなー。のんちゃんだいすき。いつも思うけど、このコンビってネタ中の距離がめちゃめちゃ近いよね。

  • 新喜劇

最高!めちゃめちゃおもしろかった!板尾さんが幽霊だったっていうオチにはすごく驚いたけど、その意外性も併せてラブストーリーもあったり、みんなでスリラーを踊ったりと盛りだくさんですごくおもしろかったー。それにしても今回の新喜劇での1番のヒーローは小堀さん!大山さんにアドリブを仕掛けて自分がドツボにはまったり、キョンシーみたいにぴょこぴょこ跳ねたり、極めつけはスリラーのフリを間違えちゃって自分で笑っちゃってるし!かーわいすぎて、友達と二人で声をあげてわらってしまったという。ちょうど目の前だったから。最前列だからか何なのか、大山さんとは異様に目が合うし(笑)そんなんも含めて、大満足でございました。


さすがに最前列だと違うのね、迫力。細かいおふざけもよく見えるし、芸人さんの表情がよく見えるのもいい。もうあんまり無いだろうけど、すごくいい経験でした。最前列ミラクル!

*1:シゲさんとすれ違ったことはあるけど